奈良県飛鳥村 田舎暮らし

  • TOP PAGE
  • 抜け毛には有酸素運動もいい?

抜け毛には有酸素運動もいい?

抜け毛には、有酸素運動もいいって、知ってましたか?

抜け毛と有酸素運動って、なかなか結びにくいものなんですが、実は、関係があるんです!

なぜ、有酸素運動は抜け毛にいいのかというと、有酸素運動をすることで、発汗や排尿、血液循環がよくなるからなんです。

男性が薄毛になる原因の一つが、DHTというホルモンです。

このDHTを排出することで、抜け毛を予防することができます。

有酸素運動は、汗を流すのに最適。

汗を出すことで、DHTを一緒に排出することができます。

また、運動をすることで、お水を沢山飲むので、尿と共に排出することもできます。

そして、有酸素運動をすると、毛細血管は拡張し、血液循環がよくなります。

血液循環が滞ると、抜け毛の原因にもなるため、血液循環がよくなる有酸素運動は、抜け毛防止に最適なんです。

抜け毛防止、それだけでなく、健康な体でいたいのであれば、有酸素運動は欠かせません。

毎日でなくても、週に数回は、有酸素運動を取り入れるようにするといいでしょう。

関連記事

脱毛の話

つぶやき

日記

体の話

難聴の話

Copyright (c) 2014 奈良県飛鳥村 田舎暮らし All rights reserved.

inserted by FC2 system