奈良県飛鳥村 田舎暮らし

  • TOP PAGE
  • 難聴の人口ってどれぐらい?

難聴の人口ってどれぐらい?

難聴の人口ってどれぐらいなのかというと、約2000万人なんです。

しかし、これは難聴を訴えている方の統計なので、実際はもっと多いはずです。

そして、その中でも、自覚症状がある人とない人がいます。

実は自覚症状がない人って、結構多いんです。

また、難聴には程度があり、軽度の人もいれば、重度の人もいます。

重度の人だと、ほどんどの方が、補聴器を使用されています。

軽度の人ほど、自覚症状がなく、治療を受けていない人が多いんです。

難聴というのは、早く治療を受けないと、完治しにくい病気です。

難聴自体、治療が難しいと言われており、とにかく早期治療を行わないと、治療の術がなくなってしまいます。

また、最近では、若い人の間でも、難聴になる人が増えてきています。

ヘッドホンで大きな音を聴いたり、ストレスや疲れなどが原因で、難聴になってしまうのです。

難聴は、誰もが発症する可能性のある病気なので、決して人ごとではありません。

日頃から、あまり大きな音で音楽を聴かない、ストレスは溜めないように心がけるようにしましょう。

関連記事

脱毛の話

つぶやき

日記

体の話

難聴の話

Copyright (c) 2014 奈良県飛鳥村 田舎暮らし All rights reserved.

inserted by FC2 system